ABOUT
  • HOME
  • ミントレイノについて

ミントレイノについて

Mintreinoガーデンの コンセプト

自然を体感し、五感をひらく・・

白山麗の透明な空気と森の樹々たちがおりなす
四季のいろどり

・春の芽吹き
・新緑
・夏の深緑
・秋の紅葉
・冬の裸木
・雪花

日常から少し離れて
自然の中に佇むとき

その人の五感がひらかれ、
心と身体の調和が生まれることでしょう

ハーブの里・響きの森ミントレイノでは四季を通してたくさんのハーブたちが生育しています。
ハーブとは、暮らしに役立つ植物の総称です。
本来、ハーブとは『自生』しているもの。
計画的な収穫を期待して栽培するのではなく、野生のままのみずみずしい力あふれた植物たちだからこそ、そのパワーが役に立つのです。

 

自然に囲まれたミントレイノのガーデンは魅せるためのハーブガーデンではなく、
森の自然と調和し『実用性のあるガーデン』を目指し手入れをしています。

古代から自然界での動物たちは心や身体の癒しに植物(ハーブ)を利用していました。
そして、その動物の中に実は人間も含まれています。
地球は植物が生まれ育つ大地を提供し、動物は昆虫は植物の世話係として働き
そのお返しとして植物は動物に治癒の知恵を授け、
私たちはその知恵の恩恵を受けているのです。

ミントレイノの自然と調和したガーデンの中で人間も自然の一部であることを思い出し
体感していただけると幸いです。

地球の自然が豊かであれば、
本来の人間がもっている自然治癒力を呼び起こすためにハーブの力を借りていくこともできるのです。
可愛いハーブたちを探しながら、そんなことに思いをはせてみてはいかがでしょうか。
草花の香り、やわらかな光、そよかぜや小川のせせらぎ、自然あふれるハーブガーデンをご堪能ください。

館内では
自然の癒しと共に健康的な心と身体を取り戻していただける各種セラピー
体調やお好みに合わせて
ミントレイノオリジナルのブレンドハーブティのご提供やご提案
ガーデンで育ったハーブを使ったフードの販売などなど

日常で味わえないような、いくつもの体験を味わっていただくことができます。
ご家族、カップル、ご友人と素敵な時間をお過ごし下さい。